TOPブログ > 家づくりをお考えの方へ!庭作りについてご紹介します!

家づくりをお考えの方へ!庭作りについてご紹介します!

 

「家づくりを成功させるためのポイントを知りたい」「庭づくりする際のポイントを知りたい」
このようにお悩みの伊達市、室蘭市、登別市周辺で家づくりをお考えの方必見です。
今回は、庭づくりをする際のポイントについてご紹介します。

tsuchiya_muroran_G_3□庭づくりする際のポイントとは?

庭づくりをする際は、失敗することがよくあるため事前にポイントを知ることは非常に大切です。

1つ目は、施工順序です。
庭の施工は、内装が仕上げに入るタイミングで行われます。
しかし、施工会社によって、外構工事が終わるタイミングが大幅にずれてしまい、引き渡しに時間がかかることがあります。

庭づくりの専門会社に依頼する場合に、起こりやすいため、インターネットで調べたり、実際にその会社に問い合わせてみたりするようにしましょう。

2つ目は、土地選びです。
土地を買って、庭付きの家を建てようと考えていたが、庭のスペースが確保できなかったなどの失敗事例があります。
土地を選ぶ際に、庭の大きさや家の大きさなどを考えて、庭を作れなかったなどの失敗を防ぐようにしましょう。
分からない場合は、専門の方に相談し、土地の面積や庭の面積について知っておくことが大切です。

3つ目は、手入れです。
庭を作り植物を植えると、こまめに水やりを行ったり、雑草を抜いたりしなければいけません。
そのため、非常に大きな庭を作ると手入れが面倒になってしまうことがあります。
自分たちの生活スタイルに合わせて庭を作るようにしましょう。

□素敵な庭を作るためのポイントとは?

1つ目は、シンボルツリーを置くことです。
大きめの門柱とシンボルツリーを置くことで、おしゃれな印象に仕上がり、周りと差をつけられる庭になります。
また、その隣に駐車スペースを置くことで、お客さんが来た際でも柔軟な対応ができます。

2つ目は、ウッドフェンスです。
ウッドフェンスをスライド式に開閉できるような機能を付けることで、プライバシーを確保でき、おしゃれな印象に仕上がります。
また、フェンスなので光や風も家に取り入れてくれます。

3つ目は、芝生です。
芝生と白いコンクリートで玄関までのアプローチをすることで、家の印象が爽やかになります。
緑色と白色が良いコントラストになります。

202002_tsuchiya_kucchan_15□まとめ

今回は、庭づくりのポイントや注意点についてご紹介しました。
庭づくりにこだわることで、家の印象を大きく変えることができます。
庭づくりに関するお悩みや質問のある方はお気軽にお問い合わせください。

============================

ご連絡はLINEが便利です!
建築途中の建物をご案内することも可能です。
今ならお友達追加特典ございます!!

============================


友だち追加