TOPブログ > 【注文住宅計画時のポイント】おしゃれなマイホームを建てるポイントとは

【注文住宅計画時のポイント】おしゃれなマイホームを建てるポイントとは

 

せっかくの注文住宅で「差別化を図りたい」「おしゃれにしたい」という方は多くいらっしゃるはずです。
今回は、注文住宅でおしゃれな住まいにするためのポイントをいくつかご紹介します。

 

20190604-_S2A9883

□失敗しないためのポイントを解説します!

おしゃれな住宅を作る上で、快適であることも大切なポイントですよね。
後悔しないためにも、建設前に押さえておきたいポイントをいくつかご紹介します。

まず1つ目が、デザインのことも考えた収納スペースの確保です。
服以外にも収納するものは意外と多いものです。
部屋をいつまでも綺麗に保つために、収納スペースについてはあらかじめよく考えてみるのはでしょうか?
もしくは土屋建設のスタッフに相談していただいても構いません。
この時、どこに収納スペースを設置するかが重要で、うまくデザインを考え設置することで効率良く収納ができるようになります。

2つ目は、デザインと間取りです。
この点にこだわる方は多くいらっしゃると思いますが、どのようなテイストにするか内装と外装の両方を考慮して考えられるとより素敵な住まい作りに繋がります。
我々からご提案した計画から一緒に考えてみても良いかと思います。
特に間取りに関しては、理想だけでなく実際の生活を想像しながら動線を意識して我々が設計提案いたしますので、イメージを共有するのは大切です。

そして3つ目が、耐熱性と耐震性です。
自然災害が多い日本で暮らす上で、耐震性の高いお家にすることは非常に重要です。
また夏は暑く冬は寒い日本特有の気候に合わせて、耐熱性のしっかりした住宅を我々はご提案しております。

□おしゃれなLDKにするために

ここからは、おしゃれな住まいにするためのさらに細かいポイントをご紹介します。
まずおすすめするのが、天井の高さの調節です。
天井の高さを変更するだけで一気に開放感を演出できたり、どこかおしゃれに見えたりと様々なメリットを一度に得られます。
工夫次第で印象が変わるんです。

また、生活感を見せない工夫ができるとさらにGOOD。
先ほど収納スペースについてご紹介しましたが、最適な収納スペースの確保で、生活感をできるだけ見せない工夫も可能です。

最後におすすめするポイントが、照明の工夫です。
照明はお部屋の雰囲気を大きく左右する重要なアイテムです。
そのお部屋の用途だけでなく部屋全体のデザインに合わせるなど、様々な点を考慮してご提案していきます。
どしどしイメージの共有をしてみてくださいね。

20190604-_S2A9707

□まとめ

今回は、注文住宅の建設でおしゃれな住まいにするためのポイントをいくつかご紹介しました。
「意外と考えていなかった」という内容も中にはあったのではないでしょうか。
ぜひ今回の内容を参考にして、素敵な住まいを作ってみてください。

 

ご連絡はLINEが便利です!
建築途中の建物をご案内することも可能です。
今ならお友達追加特典ございます!!


友だち追加