TOPブログ > パントリーは必要なのか?メリットと種類をご紹介!

パントリーは必要なのか?メリットと種類をご紹介!

 

近年建てられる住宅には、パントリーが設置されていることが多くなってきています。
パントリーとは、食材や調理器具を収納するスペースのことです。
今回は、パントリーのメリットや種類をご紹介します。
パントリーの必要性を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

tsuchiya_muroran_buyounomori_5□パントリーが必要なのは以下のメリットがあるから!

パントリーが必要となる最大のメリットは、買いだめができることですよね。
両親とも働いているご家族や、一気に買い物を済ませたいという方におすすめです。
業務用スーパーや大型モールで大量に食品を購入する方には、食品を収納する場所が大きいと便利ですよね。

また、キッチンがきれいになることもメリットです。
パントリーがないと、調理器具をキッチン内に収めなければなりません。

来客用の紙皿や使う頻度の少ないホットプレートなどをすべてキッチンに収納するには、スペースが足りませんよね。
できるだけキッチン内のものを減らしたい方は、パントリーを作って収納場所を設けることがおすすめです。

ゴミ置き場として利用できることも、パントリーが必要な理由です。
ゴミ箱を置く場所に困ったら、パントリーに設置するのはいかがでしょうか。
キッチンを広く保つためにキッチン用のゴミ箱をパントリーに置けると良いですよね。

土屋建設_施工例_登別20□2種類のパントリーをご紹介します!

パントリーの種類は大きく分けて、壁面タイプと個室タイプの2種類があります。
ここでは、一つずつその特徴をご紹介します。

壁面タイプは、キッチンの壁の一面や二面を収納棚として設置するタイプです。
キッチンに近い場所に設置されるので、料理しながら食材や器具を出しやすく、個室タイプよりもスペースを取らない点が優れています。
また、置いているものを把握しやすいので管理面でも優れています。

個室タイプは、キッチンに近い位置に小さい部屋のようなパントリーを設置することです。
壁面タイプよりも収納力に優れています。
食材を置くこと以外にも食器や災害時に使うものなど、さまざまなものを収納できるくらいのスペースを設ける方も多いですよ。
収納スペースをしっかりと確保したい方は、個室タイプのパントリーが必要かもしれません。

□まとめ

今回は、パントリーのメリットや種類をご紹介しました。
パントリーが必要かを迷ったら、この記事を参考にしていただけると幸いです。
当社は、伊達市、室蘭市、登別市周辺で家づくりのお手伝いを行なっております。
家づくりやパントリーでお悩みの方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

============================

ご連絡はLINEが便利です!
建築途中の建物をご案内することも可能です。
今ならお友達追加特典ございます!!

============================


友だち追加