TOPお知らせ > 木部保護材、その名も「エコウッド トリートメント」

木部保護材、その名も「エコウッド トリートメント」

お知らせ —

こんにちは!
工務・設計担当 斎藤です。

本日は 変わった木部保護材をご紹介します。

その名も「エコウッド トリートメント」

何とも地球に優しそうで 尚且つ効き目の有りそうなネーミングですね?!

この「エコウッド トリートメント」は木の国北欧生まれ、
カナダ育ちの水性粉末木部保護剤となっております。

環境にやさしく、いやな臭いもなく人畜無害、半永久的耐久性を持つ製品です。

実は北欧の森林地帯で数百年も昔から使われている鉱物が配合されており、
製造地であるカナダでは1回処理したエコ・ウッド・トリートメントは
60年以上経っても塗り替える必要も無く腐朽菌から木を守ってくれています。

そう!実績が有るんです!

また、 塗る樹種によって様々な色の変化を楽しめます。

先日は私の自宅のウッドデッキに塗布しましたが、
2週間後にはなんとも味わいの深い色に変化して、
木部の表情が最高に生かされております。

色の変化は紫外線を受けて変化しますので、色味を自由にコントロールすることは出来ません。

人によっては好みが分かれると思います。

自然素材100%の防腐処理剤「エコ・ウッド・トリートメント」は
もちろん室内・屋外問わず使用できますので、
従来の着色系の保護材に代わって採用することができます。

7月にオープンハウス予定の住宅内装でも、
一部分に「エコ・ウッド・トリートメント」で仕上た杉板を取り入れました。

ご来場の際には エコウッドの部分を見つけて下さいね!

11401189_982759658422953_8932267749553655751_n