TOPお知らせ > タイベックシルバーの性能

タイベックシルバーの性能

お知らせ —

祖母の家で出てくるお菓子は、「ルマンド」「エリーゼ」「麦チョコ」「アルフォート」でした・・・・・・

今でもルマンドは市販されてます。 やっぱり美味しいですね!(ポロポロ散かりますが・・)

はい、斎藤です。

伊達市内、K様邸リセット住宅~ ですが、 躯体工事がほぼ完了し仕上げ工事に突入しております。(外壁)

皆さん、よく建築現場で壁に貼られている白いシート 「タイベック」 の事はご存知ですか?   知らなくても見たことは有るはずです。

これ↓↓普通のタイベックシート↓↓

この「タイベック」はポリエチレンの極細長繊維を熱と圧力だけで結合させたシート(不織布)で、
優れた透湿・防水性能を有し、強度と耐久性能は抜群なのですが・・・

もっと高性能の 「タイベックシルバー」 なんて物は皆さんは知らないでしょう!!

これ↓↓ タイベックシルバー↓↓

この「タイベック®シルバー」は、ノーマルタイベックにアルミニウムを蒸着させ、アルミニウムの劣化を防ぐ抗酸化樹脂コーティングを施した「遮熱シート」です。

透湿アルミニウムを挟んだだけの他社製品とは異なり、長期間使用しても遮熱性、防水性の劣化が少ない、強靭な建材となっております。

このギンギラタイベックっといったら 、ホント凄いんです!

どれくらい凄いかと言うと、  ハイ!これ! 遮熱実験の様子です。
(ハロゲンランプと温度計の間にシートを挟み計測しています)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんなに性能が違うんです! この性能の差で家の全体に使用したら全く違う家に仕上がります。

性能も凄いのですが、このギンギラタイベックは 「お値段も凄いんです」

なんと、一般タイベックの2倍もします!!  本当に高級建材です!

一般的には見えない所にお金をかけない仕様の住宅が増えていますが、
土屋建設ではこのギンギラ「タイベックシルバー」を標準仕様としております。

本物の無垢木材と、妥協しない建材・副資材の選定が住宅の性能と寿命を延ばすのです。

タイベックの話だけでまだまだ長く書けますが、既にかなり長くなりましたので、今日はほどほどにします。

それでは また来週!!

斎藤