TOPお知らせ > 家づくり勉強会!薪ストーブと住宅基礎を学ぶ。

家づくり勉強会!薪ストーブと住宅基礎を学ぶ。

お知らせ —

皆様こんにちは!

完成見学会やブログでお馴染みの土屋です。

毎度さんではありますが・・・私の事覚えてくれていますでしょうか(゜_゜)?

 

お客様に「土屋建設にまた来たいな…」と思っていただけるよう、

日々頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

 

さて、今回は2月16日に当社オフィスで開催された

家づくり勉強会についてお伝えします(^O^)

 

当日は雪が舞い降る寒さの中、2組のお客様にご参加いただきました。

インフルエンザで3組のお客様からキャンセルの連絡を受けたので

会場は少人数用のいつもとはちょっと違う雰囲気で設営しました。

 

インフルエンザが流行っているみたいなので

皆さまもお身体には十分に気を付けてくださいね。

 

モザイク2

 

家づくりで後悔しないようにするには、基準になる物差しと、正しい知識を知ることが大切です。

今回の勉強会でも家づくりにおいて知っておくべきことやポイントを分かりやすくお伝えしました!

 

住宅の基礎知識や、土屋建設の住宅の4大要素「健康・省エネ・耐震・耐久」に

ついてのお話など、盛りだくさんの内容です。

 

また、展示場でおなじみの実験グッズを使用した

お客様に実際に体感していただくコーナーもありました!

 

昼食はスタッフも交えてお話をしながら非常になごやかな雰囲気で

時には笑い声が聞こえることも…(^-^)♪

 

IMG_1738

 

昼食の後は勉強続きだと眠くなるので、住宅で採用している木材の端材を利用した

手作り時計を参加者の皆さんと制作しました。

 

新居が出来たら、是非、飾ってください(^o^)丿

 

モザイク3

 

そして、次なる講師は薪ストーブマスター♪

渡瀬建材の渡瀬代表より薪ストーブのお話をしてもらいました。

 

様々な暖房機器があり、どんな暖房を使用しても、良い事尽くめの物は無いものです。

 

今の時代、エネルギーがどの様に変化するのか想像ができないタイミングで

電気?ガス?ハイブリット?薪?灯油?といった、エネルギーの選択にとっても迷いが出てきます。

 

各煖房器のメリットとデメリット、特性を理解しながら自己の判断で決断していきたいものです。

 

モザイク

 

当日はブルナー社製の薪ストーブ 『アイアンドック』 を展示致しました。

 

IMG_1743

 

とっても素敵なデザインで炉内には薪をくわえた犬のロゴが描かれてオシャンティー♫でした。

 

IMG_1746

 

最後はやっぱり気になる税金や資金面のお話。

地元の銀行員さんを招いて資金計画の個別相談会を行いました。

 

平日はお仕事をされているので、ご夫婦で金融機関へ相談に向かう事が難しいと思います。

家づくり勉強会ではプロの方から明確な答えをもらえるのでとっても安心です。

 

御協力頂きました、金融機関様、誠にありがとうございました。

 

この勉強会を通して家づくりに関する気になるところを少しでもご理解頂けたなら幸いです。

 

次回のイベントは構造見学会です。

2月28日(土)3月1日(日)の二日間、登別市新生町にて開催致します。

(※参加には事前に予約が必要です。メール・お電話・FAXでご予約を承っております)

 

定員にまだ少し余裕がありますので、お時間ありましたらご参加ください!

この機会に家づくりに関する気になることをすっきりさせましょう(^^)♪

 

皆様のご参加、お待ちしております。

 

MAIL:info@tsuchiyakensetsu.net

TEL:0120-89-6355

FAX:0142-23-6355