TOPブログ > 新築の内装をおしゃれに仕上げるポイントをご紹介します!

新築の内装をおしゃれに仕上げるポイントをご紹介します!

 

「おしゃれな内装の新築に仕上げたい」
「内装をおしゃれにするためのポイントを知りたい」
こんな風に思っていませんか。

そこで今回は、新築の内装を決める際のポイントを紹介します。
ぜひ、おしゃれな内装の新築を一緒に建てていきましょう。

_R2A3266

□新築の内装コーディネートは難しい?

新築の内装は次の理由によってコーディネートするのが難しいと言われています。

1つ目は、デザインが多すぎるからです。
住宅の内装のデザインは種類が多すぎて、一つ一つチェックするのは大変な作業になりますよね。
例えば、モダンデザインだけでもナチュラル、ミッドセンチュリー、ラグジュアリー北欧、アジアンなどがあります。

種類がたくさんありすぎて迷ってしまいますよね。
そのため、どんな家にしたいのかを大まかに決めておくと良いでしょう。
デザイン決めの際に当社がお手伝いいたします。

20190604-_S2A9605

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、家具や家電とのデザインが分からないからです。
デザインを決める際は、家具や家電との統一感が大事になります。
先に、家具や家電を決めているのであれば、それらに合わせて内装のデザインを決めると良いでしょう。

3つ目は、間取りとのバランスが難しいからです。
おしゃれな内装にするには、お部屋の形や窓の配置も重要になります。
ですが、デザイン性を重視しすぎて使い勝手が悪くなれば本末転倒です。
当社が、デザイン性と機能性のバランスを大事にして、内装のコーディネートをサポートしていきます。

4つ目は、家族で意見が分かれるからです。
好みのデザインが家族で異なった際は話し合いが必要になりますよね。
おしゃれには統一感が大切です。
全ての意見を大事にするのも大切ですが、一つの意見に折り合いを付ける方がおしゃれな住宅に仕上がりやすいです。

 _R2A3094

 

 

 

□おしゃれな内装にするためのポイントとは

内装をおしゃれにするには、いくつかのポイントがあると言われています。
一緒に確認していきましょう。

1つ目は、フローリングの色と素材です。
フローリングは内装において広い面積を占めていますよね。
そのため、フローリングの色と素材によって部屋の雰囲気が左右されるんです。
自身がどんな部屋にしたいのかを考えながら慎重にフローリングを決めていきましょう。

2つ目は、壁材の選び方です。
フローリングと同じで、壁材も広い面積を占めますね。
人気な壁材としては、クロス、塗り壁、木材、タイルがあります。
1つの種類に決めて統一感を出すと、おしゃれになります。

□まとめ

今回は、内装のおしゃれにするためのポイントを紹介しました。
おしゃれな内装の住宅を一緒に作り上げていきましょう。
新築を建てたいとお考えの方はぜひ当社にお任せください。
専門の技術と知識でお客様のご希望に沿ったおしゃれな住宅を建てさせていただきます。
ご連絡はLINEが便利です!
建築途中の建物をご案内することも可能です。
今ならお友達追加特典ございます!!


友だち追加