TOPブログ > 外観がおしゃれな新築を建てたいですよね?おしゃれに仕上げるポイントをご紹介します!

外観がおしゃれな新築を建てたいですよね?おしゃれに仕上げるポイントをご紹介します!

 

「外観がおしゃれな新築にしたい」
「おしゃれにするためのポイントが知りたい」
こんな風に思いますよね。

そこで今回は、外観をおしゃれにするためのポイントを紹介します。
ぜひ新築を建てる際はこの記事を参考にしてみてください。

20190418-_S2A3423

□ダサい住宅の特徴とは

新築なのにダサくなってしまうことは避けたいですよね。
ダサい住宅にならないためには、何に気を付ければいいのでしょうか。
ここでは、ダサい住宅の特徴を紹介します。
一緒に確認していきましょう。

1つ目は、デザインが古い点です。
デザインが古いと新築の良さの新しさが台無しになり、一気に一昔前の雰囲気になってしまいます。
洋服のような早い周期ではありませんが、住宅のデザインにも流行があります。
どんなものが流行なのか分からないという方は当社が提案いたします。

2つ目は、他の住宅とかぶる点です。
流行を取り入れすぎて、他の住宅とかぶってしまったら個性がなくなりおしゃれに見えません。
特に都市部では隣の住宅との距離が近いので、他の住宅と似ていたらダサくなってしまいます。

3つ目は、統一感がない点です。
これは、付け加えたいデザインが増えすぎることで陥ってしまう失敗です。
住宅全体で統一感を持たせて、すっきりとした印象の住宅に仕上げるために、一緒にデザイン選びをしていきましょう。

20190924-_S2A8388

□外観をおしゃれにするためのポイントとは

ここでは、外観をおしゃれにするためのポイントをご紹介します。

1つ目は、屋根の形です。
同じ外壁でも屋根の形を少し工夫するだけでおしゃれな雰囲気になります。
今では一方向だけに傾斜がある屋根が人気です。
スタイリッシュで個性的な雰囲気を出したい方はぜひ片方だけに流れている屋根にすると良いですね。

2つ目は、窓やドアです。
窓やドアをどんな物にし、どんな風に配置するのかもとても大事です。
一口に窓・ドアといっても様々な種類がありますよね。
どんな種類が良いのか、まずは一通り見てみましょう。
また、窓の配置は、上下左右のバランスをとって配置すればすっきりとした印象になります。

3つ目は、外壁材の種類です。
外壁材によって、住宅の印象が左右されます。
自身がどんな雰囲気の住宅にしたいかによって外壁材の種類は変わります。
例えば、スタイリッシュにしたいなら金属、ヨーロッパ風にしたいならレンガ調にするなどです。

20181015-_R2A9898

□まとめ

今回は、外観をおしゃれにするためのポイントを紹介しました。
ぜひ一緒に、おしゃれな住宅づくりをしていきましょう。
新築を建てたいとお考えの方はぜひ当社にお任せください。
専門の技術と知識でお客様のご希望に沿ったおしゃれな外観の住宅を建てさせていただきます。
ご連絡はLINEが便利です!
建築途中の建物をご案内することも可能です。
今ならお友達追加特典ございます!!


友だち追加