TOPブログ > 新築を建てたい方必見!建てる際の注意点をご紹介します!

新築を建てたい方必見!建てる際の注意点をご紹介します!

 

新築を建てたい方に知っていただきたいのが、新築を建てる際の失敗しがちな点です。
今回は、新築時の注意点や失敗しがちなことについてご紹介します。
失敗例から学ぶことで、新築を建てる際の参考になるでしょう。

tsuchiya_sekourei_toya_12

□新築時の注意点とは

新築を建てる際は以下の点に注意する必要があります。
一緒に確認していきましょう。

1つ目は、建売住宅なのか、注文住宅なのかを最初に決めることです。
建売住宅は、できている住宅を選んで決めるものです。
注文住宅は、設計に携わり、こだわりの住宅を建てるものです。
まずは、どちらを買うのかを決めましょう。

2つ目は、契約前にしっかりと内訳を確認することです。
契約を結んでしまったらキャンセルにお金がかかる場合があります。
土地の代金や建物の代金をしっかり確認して損しないようにしましょう。

3つ目は、未完成物件にはなるべく手を出さないことです。
未完成物件を買ってしまうと、引き渡しの前後で会社が倒産してしまった場合、トラブルに繋がります。
そのため、トラブルの可能性を少しでも低くするために未完成物件には手を出さないようにしましょう。

4つ目は、引き渡し前の立ち合いは必ずこまめにチェックすることです。
建物に不具合があっても引き渡しが完了してしまうと、保証がきかない部分があります。
立ち合いの際は、不具合を見逃さないように一緒に確認していきましょう。

tsuchiya_date_new_garage_1

□家を建てる際の注意点とは

ここでは、家を建てる際の注意点を一緒に見ていきましょう。

1つ目は、耐久性能や耐震性能を確認することです。
日本は地震大国なので耐久性能や耐震性能が重要になります。
新築を建てる際は十分な耐久性能をもった家にしたいですよね。

当社では、耐久性や耐震性についてしっかり説明いたします。
一緒に地震に強い家を作っていきましょう。

2つ目は、仕上げ材などの素材を念入りに確認することです。
仕上げ材は外観に大きく影響を及ぼします。
最後の仕上げに何を使用するのか、一緒に確認しておきましょう。

3つ目は、住宅ローンの組み方は適切なのか確認することです。
住宅ローンを利用する際は、返済が問題なく行えるかどうかをチェックしましょう。
自分たちの年収を参考にして、どのくらい無理をせずに返せるのかをあらかじめ決めておきましょう。

これらの点に注意して、新築で失敗しないようにしましょう。
当社も全力でサポートいたします。

tsuchiya_201707_date_4

□まとめ

今回は、新築を建てる際の注意点を紹介しましたがいかがでしたか。
この記事が、お客様がマイホームを建てる際の参考になれば嬉しいです。
また、マイホームを建てたい方はぜひ当社にお任せください。
専門の知識、技術でお客様のご希望に沿ったマイホームを建てさせていただきます。
ご連絡はLINEが便利です!
建築途中の建物をご案内することも可能です。
今ならお友達追加特典ございます!!


友だち追加