TOPブログ > マイホームにおしゃれな壁紙はいかがですか?おしゃれな壁紙を選ぶ際のポイントをご紹介します!

マイホームにおしゃれな壁紙はいかがですか?おしゃれな壁紙を選ぶ際のポイントをご紹介します!

 

1S2A6117

「内装をおしゃれにしたい」
「壁紙にこだわって内装を仕上げたい」
こんな風にお考えの方はいらっしゃいませんか。

そこで今回は、マイホームにおしゃれな壁紙を選ぶ際のポイントを紹介します。
ぜひマイホームを建てる際は参考にしてみてください。

□壁材の種類とは

ここでは壁材の種類を紹介します。
ぜひ一緒に確認していきましょう。

1つ目はクロスです。
家の内装でよく使われている壁紙です。
様々な柄、色のものがあり、価格も幅広いです。
また、エコクロスという自然素材を使用しているクロスを使うと、新築特有のツーンとする匂いを抑えられます。

2つ目は塗り壁です。
塗り壁には珪藻土や漆喰というものがあり、調湿効果、抗菌効果があるものが多いです。
自然素材を使用しているので、健康に良い、見た目の落ち着いた住宅に仕上がりますよ。

_R2A3141

3つ目は木材です。
木材は木ならではの温かみを感じられます。
ですが、壁一面を木材にすると、ログハウスみたいな雰囲気になってしまいます。
そのため、壁に木材を使いたい方は、壁の下半分だけに木材を使うと良いでしょう。

4つ目はタイルです。
タイルは耐久性に優れており、汚れにも強いので、水回りにも使いやすいのが魅力的ですよね。
また、全面タイルにするのではなく、一部をアクセントに使ってもおしゃれに仕上がります。

20200605-_R2A3293

□壁材選びのポイントとは

壁材は次の点に注意して、一緒に選んでいきましょう。

1つ目は、どんな部屋にしたいのかをイメージして選ぶことです。
お部屋をどんなデザインにするのか、どんな家具、雑貨を置きたいのかをイメージして外壁を決めていきましょう。
イメージがなかなか湧かない方でも、当社がお手伝いいたしますので、一緒に考えていきましょう。

2つ目は、床材やドアの色調と合わせて基本色を考えることです。
壁は床とドアの統一感が大切になってきます。
どんな壁材なら統一感が出るのか、インターネットで調べてみましょう。
分からなくなったらいつでも相談してください。

20190924-_S2A8102

3つ目は、機能性を考えることです。
壁材によって、耐久性や耐水性が変わってきます。
デザインだけでなく機能性を考えて壁材を選べると良いですね。

ここで注意したいのが、部屋ごとに求める機能性が異なるということです。
例えば、子供部屋なら汚れに強い壁材、キッチンなら水に強い壁材など、部屋によって適した壁材が変わってきます。

これらの点を踏まえて、一緒におしゃれな内壁を作り上げていきましょう。

□まとめ

今回は、壁材について解説しました。
この記事が、皆さまの内装の疑問を少しでも解消できれば嬉しいです。
また、マイホームを建てる際はぜひ当社にお任せください。
専門の知識、技術でお客様のご希望に沿ったマイホームを建てさせていただきます。
ご連絡はLINEが便利です!
建築途中の建物をご案内することも可能です。
今ならお友達追加特典ございます!!


友だち追加